夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

手抜き!

いつも、ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


皆様には、ご心配のコメント頂き
大変、ありがとうございました。


こちらは大阪でも南部よりなので、揺れはありましたが
道路が陥没、建物崩壊などは一切なく、余震も
感じることなく、過ごせております。

本日は、顧客様のお知り合いの方が、
北部側におられ、ご所有のテナントの
外構、外壁が崩れて、電気も使用できなく
なったと、大変困っていると
連絡があったので、各業者引き連れ、
修復と片付けに、お伺いして来ました。


到着すると!
ごっそり外構の塀も傾き、外壁もはがれ落ちています。
調査すると明らかに部材不足!!!


お知り合いの紹介の業者さんで、安く施工して
頂いた様なのですが、明らかに強度不足でした。
よく通行人に、被害が及ばなかった事です・・・。


痛ましい9才の子の壁もそうですが、何故!?
人が行き来する場所の工事を、利益の為に、
手抜きするのか?
最低な意識で、無償に腹が立ちます。


再度、地震が来ても、
大丈夫のように、完全に修復させます。


と、作業の最中に今度は、その方の相談で、
屋根瓦が落ちて困っている方がいるとの事、


雨も漏るようなのですが、どの業者もいっぱいで
相手してもらえないとの事。


今日の夜から、明日にかけて豪雨らしいので、
すぐさま屋根屋を地元より呼び寄せ、屋根を防雨対策。


困っておられる方が、まだまだおられますし
あちこちで、業者を見かけます。
少しでも、お役に立てるように、勤めたいと思います。


自宅の家具のつっかえ棒、買って帰らな!?


と、ホームセンターに寄ると、すべて完売。


と、防災グッズ棚も設けてありましたが、
ほぼ、売り切れ状態でした。


考える事は、みんな同じでしたね。


自分も含め、前もってが、ぬけとる!


最後迄見て頂き、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する