夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

TVの音

いつも、ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


去年の秋口頃から、何かテレビの音量が
大きくなったり、小さく聞こえづらかったりと!


あれ!これって難聴・・・?


と、一瞬思ったのですが、嫁様も娘も同じように
感じるらしいので、原因はテ・レ・ビ!


テレビも古いし、長く使っているので
来たかぁー寿命!??


でも画面も綺麗に見えるし、音もたまになので、
気にせず使っていました。


が、最近映画やドラマ見ている時に音が、
聞こえづらい、その度に音量上げるなど、
たまたまじゃなくなって来だして!


テレビを買い替えれば済むのですが、
音以外は問題なく、綺麗に見れてるんで、
音だけ解消できれば!
と、言う事で!


口コミで人気だった!
フロントサラウンドスピーカーを、以前にポチっ♪


昨日、届きました。
思ったより、でかいな・・・!

光音源さえあれば、簡単に取付できます。

アイホンからも操作できるんですけど、
リモコンもついてますね!

と言う事で、早速取付!!!

電源、線さすだけの簡単施工♪


なになに?

ほんまに?音で映画館ぽい感じ?!


早速、スターウォーズの映像でお試し!



おぉーすげえぇー臨場感、臨場感!



何て言ったらいいのか、スピーカーは前なんですけど、
上からや左右から聞こえてくる感じ、不思議です。


後このクリアボイスの機能は、目の前で話している?
錯覚感がなんとなくありました。


あんまり、音って気にしませんでしたが、
こやつ安物ですが、
やはりちがうもんですね!


十分、楽しめる音質で良かったです。


これで、音の問題も解決したので、
テレビ買うより、安く済みました。


でも・・・・・4K、ELテレビほしーいなぁ。
SONYのやつ。


今日も、暑かったので、冷そば!
食べながら、妄想しています。


最後迄見て頂いて、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する