夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

テスト勉強

いつも、ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


昨日も、暑かったですね!
一昨日からも、室内温度が30度近く上がり
窓もすべて全開するも、温度下がらずで・・・。


早速、エアコンをつけたのですが、


ん・・・・・!?


温度設定を下げても、冷風が
でない???


送風って感じ・・・。
ホコリ詰まってるんやろか!


お掃除機能もついてるんですが、余分に
分解して掃除もしたし、冷却ガス漏れの
様子もないような・・・!?


外傷もなく、冬場の暖房は正常やったのに!

三菱!たのむわぁー。


寿命っぽいの!?


まだ、7年やのになぁ〜。
当時18帖用って、結構高かったんで、
せめて10年は、持ってほしかったんですが。


しゃーないけど・・・。
買い替えか。
諭吉ちゃん、また会う日まで・・・。


そんな暑い中、本日から娘が、
中学生活初の、中間テスト!


懐かしい〜!
と、思いましたが、
前持ってやっときゃ、もっと楽やのに。

昨日はちょうど、休みだったので
娘が学校から戻ると!
扇風機3台フル稼働しながら、ずっと勉強に
付き合っていました。


夕食に休憩ついでに、回転寿司で!
活力を回復して。

戻って、3教科分の勉強の繰り返しです。
途中!
夜食担当に任命されましたので、刻んだ
たくあん入りの、おのぎりを作りました。

へんてこな形が、10個はできたので・・・笑
形はどうあれ、味はおいしかったです。


眠気もピークになり、やっと!
朝の3時頃迄かかって、
試験勉強が、終わりました。


あとは、各自爆睡・・・zzz


で、今日もまた、三教科分の
試験勉強があります。


娘は、要領悪い方なので、
期末テストは、一人で頑張れるように
今回でコツを、教えておいてやろう
と、思っています。


つくづく、親バカです⁈。



仕事帰りに、電気屋へGOも忘れんように・・・。


それにしても、ねむ過ぎる・・・。
もう、徹夜とかできんな・・・。


最後迄見て頂き、ありがとうこざいました。

×

非ログインユーザーとして返信する