夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

GW満喫その2

いつも、ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


今日は、!?いやもう

昨日は、毎年の恒例のお伊勢さん参りに

出陣して来ました。


通常なら、自宅から200キロ!

片道2時間弱くらいで行けるのですが。

流石GW混みまくりで、草津で30分休憩して

5時間かかりました。

渋滞中暇なんで、あちこち見ながら

走っていると!

目の前の上にすごい近さで、

青いヘリコプターが、一瞬で横切り!!

写真も撮るのも忘れて、びっくりしました!

後で調べたら、こんなやつ!

と、目を疑いましたが、道路標識にも

書いてました・・・笑


やっと到着し、気持ちのいい天気で

よかったですが、溢れんばかりの

人・人・人・・・?!


お参り前に、ちょっと休憩のおつまみ

タイム〜!


手始めは!

期間限定のパイン大福!

中に凍らしてあるパインが入っていて

あんはないので、さっぱりとして

ベリーナイスです。

お次は!

この為だけと言っていいほどの定番店で!

ちょうど、暑かったので!

季節解禁となった、赤福氷♪

中に赤福のあんと、白玉が入って

グリーンティー的なお味です。

当然、赤福も出来たて頂きます。


どんどん行きましょう!

次は!

スヌーピー茶屋ってのがあって!


女子が喜びそうなメニューが、

盛りだくさんです。

時間が間に合わなかったので、

今回入れませんでしたが。

娘と嫁様は、喫茶横にスヌーピーショップが

あるので、夢中で見て小物買ってました。

もう行くでぇーって、声かけて

しばらくしてやっと、お参りに!

こちらをくぐり!

川を渡り!

奥に進むと。

四至神は神宮境内を守る神様です。

社殿を持たず石座があるだけなのですが、

実は、ここが伊勢神宮の中でも

もっとも強力なパワースポットだと

言われています。

で、毎回パワーをもらいます。

あと巨大樹もあります。


きっちりとお参りも済ませて

戻りながら、新緑やきれいな川の水

優雅に泳ぐ巨大な鯉など!

と、今回初めて見てしまったものが!

た・ぬ・き?!

あわてて写真撮りましたが、あっという間に

いなくなりました!

びっくりしたら、またお腹空いて来た。

と、娘。笑

食べ盛りやし、よく歩いたから、

食え食え!

で、いきなり濃いなぁ。

ここの唐揚げは!

でもむっちゃ、ウマです。

で、お決まりの・・・。

横丁の中では、一番あっさり味

の牛串で、自分は一番好きかも。

塩サイダー!

お子様からご年配まで大人気

ゑびや 「真珠塩のサイダー」。

ほんのり感じられる真珠塩の味が

後をひきます炭酸も強すぎず、

とっても飲みやすいです。

と、宣伝してました。

あっという間に時間が過ぎ!

帰るも渋滞。

4時間かかりました。


堪能はしましたが、ヘトヘトです。

10時半回っての地元でごはん

あっさり程度で!


今回の自腹戦利品!

伊勢たくあんが一番興味深々です。笑


明日は、和歌山行こうと思ったけど

ダメージが回復しきれないので、

全員一致で中止。ゆっくりして

近場で、堪能しまーす。

最後迄見て頂いて、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する