夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

あちゃー😫感染

こんにちは、夢メダカです。
朝晩とだいぶ涼しくなって来たので、我が家のめだか達は、室外水槽から、室内加温設備水槽に引っ越しを始めましたところ!?


何と言う事でしょう ( ̄ロ ̄lll)ガーン。


大事な大事な!幹之No.66が、エロモナス病らしきものに、感染発症していました。
他の子たちは、外傷等は、ありませんでしたが、薬浴消毒、水槽も消毒リセット
行いました。


早速、薬浴治療開始 

エルバージュエースという薬

この薬は、24時間薬浴までが基本で、魚にとってはきついらしいのですが、以前カンパラDやグリーンなんちゃらでは、☆になり、唯一この薬で完治した子もいたので、この薬で、助けてあげれたらと思います。


幹之No.66ガンバレ!



×

非ログインユーザーとして返信する