夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

歴おっさん。

いつも、お時間ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


気候が中々安定しませんね!
こちらは11日くらいから、
また暖かくなるとの事ですが。


ちょっと、失礼して昼ごはんを、
ちゃっちゃと、頂きます。

10秒と5秒くらい?で、いただきまーす。

ごちそう様でした!!! 10秒と6秒かかりました。
(どっちでも、ええって!?)


私は、めだかもすきなのですが、実は!
大のお城ファンでして!
連休とかの長い休みには、ちょこちょこ見に行きます。


その中で一番良かったのは!
地震前に行った、熊本城♪

外観は遠くで見る方が、迫力あるのですが
中が昔の面影に近い状態で
素晴らしかったです。


その次が、塗り替え終えた後の!
姫路城♪

外観は一番美しいのではないでしょうか!
ここ行かれる時は、女子の方は必ずズボンで!
天守までの階段が、急こう配すぎて大変な事に!


次に、松本城♪

たくさんの火縄銃が飾ってあります。


次に、清洲城♪

昔を想像しながら、見て回ると、
こんな建物や石垣、堀など!
よく人力作業で、建てれたなと、
思いながら、いつも見入っています。


今度の連休には、是非見て見たいお城があって!
天守は現存する日本最古の洋式で、標高80mの城山。
城下町も古い町並で、時代の雰囲気を味わえそうです。


(↓写真お借りしました)
こんな感じ!

愛知県にある、犬山城♪ です。

こういうのを見て周ると、現在の事を頭におかなくて
済むので、かなりストレス発散になります!!!
(病んでんのかな・・・笑)


毎日、不特定多数の人と話す職業ですので、
喋りたくない日もありますが、
それが、仕事ですもんね・・・!


明石家さんまが、羨ましい・・・笑
(喋るの大好き人間)


GWは今日で確約頂け、金曜日に書類交わして完了!
引き続きありがたい事に、またご紹介で
お仕事いただけたので!!!
ゆっくりする前に、片付けるぞー!って
中年体にムチをいれている!
今日この頃です。


最後迄見て頂き、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する