夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

新しい門出

いつも、ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


昨日は、娘の中学への入学式でして、
暖かい皆様のお祝いのお言葉頂き、
ありがとうございました。


朝から身支度済ませて、保護者開校時間に
間に合う様に行ったのですが・・・!

すでに、保護者席はなく・・・
立ち見決定! 
一番後ろですが、ド真ん中陣取って!
仁王立ちで、見ていました。
卒業式と違い感動というものはまだありません。

式が始まり、教頭先生の司会で、
進めているのですが!?
PTA会長さん!
なんかどっさり紙持ってると思ったら・・・


ながっ!


眠気耐えるの精一杯で、途中のありがたいお言葉!
何て言ってたか・・・・?
ごめんなさい。


子供達の退場も終わり、式も終わるんかな?
と、思ってその場を後にしようとした時!


また、続きまして~・・・と!


保護者に向けて、今度はPTAの副会長さんが、
また同じように、紙持って、
話はじめました。


こちらも、すべて?????
忍耐不足で、ごめんなさい。


会場を後に、教室見学できるとの事なので、
見行くと、幼稚園時同じだった、保護者の方も
多々おられ、嫁様は少し安心しておりました。
担任の先生にもきっちり挨拶し、


娘と一緒に帰る前に、写真を撮りました!

ガンバレ! 3年間!!!


成長がうれしいやら、寂しいやら、何とも言えませんが
前向きに何事にも、立ち向かってもらいたいのと
何があろうとも、支えて守ってやろうと思いました。


それから、私は着替えて職場へ。


職場につくと早速、待ってましたかのように、
用事が・・・。


朝メシ食べときゃ良かった(苦)
昼メシぬきの、少々残業!


でも、帰ったら、お祝いの宴が待っているので!


お母上もお祝いに駆けつけて頂いたし、


宴の娘のリクエストは?
自宅で肉!
との事だったので!


帰ると、そうか!


やはり!!!

嫁様やるな!
やわあまの、おいしいお肉でした。


昼メシ食べれんくて、良かった!
つらいを乗り越えた後のいい事は、
3倍に良く感じる!!!


さぁ、今日も家族の笑顔の為に稼ぐぞぉー!


最後迄見て頂き、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する