夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

ぴったりの休日

いつも、ありがとうございます。



おはこんばんちは! 夢メダカです。



今日は!

娘の春休みと私の休日が、

ぴったりあった日。


次の私の休みには、学校が始まってるんで

朝から思いっきり出かけて来ました。


朝マックからスタート!

まずは、エッグマフィンセットで、

腹ごしらえし、いざ、和歌山県へ!


和歌山マリーナシティーに

やって来ました。

ヨーロッパの街並みがあって!

海沿いにあるので、海も眺めれて

異国に来た気分になります!


日本人より中国人の方が、

たくさんおられて、ヨーロッパ?

中国?・・・笑


お目当ては、別にあって!

この街の横に!

市場があって、新鮮な海鮮食材が

たっぷり!

で、今。

ここの名物!

1日3回だけマグロの解体した、

おいしい部位を、先着順に販売し、

なくなればおしまい企画の最中でして!


過去に嫁と来た時に食べた、マグロを

娘が大好物なので、食べさせたくて!


時間に合わせ陣取り。

さぁー始まりました。

このサイズの大マグロで、

一匹40万円らしいです。艶ってますね!

軽快なトークと共に、どんどん解体され

あっと言う間に、きれいな部位が!

こちらの大トロを、握り寿司にして

販売です。あっと言う間に行列が

できるので、見る時はレジ横くらい

が、確実に買えます。

一皿三貫で、1000円!

大トロを回転しない寿司屋で食べるのと

比べると、かなりリーゾナブルと

解体にいちゃんが、マイクで言って

ました!

脂の旨味が、癖なくおいしかったです。

こちらを食べた娘が、

マグロって、こんな味やったん⁈

と、目をキラキラして感動してくれたので、

よし!!!


バーベキュースペースも市場で、

食材買えば無料で使えるんです!

炭も何もいらずに全部ついてます。

たっぷりとバーベキューを、

楽しみました。


お腹も膨れたし、運動と娘の勉強の

為に、関西日光の名に相応しい。

に参って来ました。

ここは、煩悩の数108段の石段の上に

ご本殿があります。

結構、急勾配です・・・運動運動!

精巧な彫刻でも有名ですので、社務所に

案内料払うと、本殿の彫刻や壁面の絵図

御由緒を説明しながら、案内してくれます。

本殿中は撮影禁止なので、写真は撮れませんでしたが、見事でした!

15分位なのですが、娘は真剣に

聞いていたので顔見て!

笑いそうになりました。

本殿横には!?

この建物の中に、重さ1トンのみこしが

あって、毎年5月の和歌祭の時に、

108段の石段をかつぎ降り、地域を回って

また、元の建物へ!

毎年、ケガ人出そうな感じです。

と言う事で、運動と勉強一石二鳥です!

帰りに買い物により、今日は

食べ過ぎたので、夜はあっさりと!

パスタのみにすればいいのに・・・・。

また、食べ過ぎ。

店まで自宅から歩いて3分の距離

なので、帰りは遠回りして30分喋りながら

家族でウォーキングして来ました。


疲れも倍でしたが、

長い休日感味わえた1日でした!


土産に買って帰った、娘のお気に入りが

キティちゃん金ピカトランプ♪でした。

(どこでも買えるやん)

で、ババ抜き大会!

私と娘が連敗し、嫁様の一人勝ち!

娘と打倒ママ!

の、同盟を結束しました!!!


最後まで見て頂き、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する