夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

忘れてはいけない日

いつも、ありがとうございます。



おはこんばんちは! 夢メダカです。


今日は3.11、東日本大震災から7年経ちました。
多くのお亡くなりになられました方々の
ご冥福をお祈り致します。


まだ、不憫にも仮設住宅住まいの方々、
遺品をお探しの方々、
原発での汚染水問題に、取り組まれている方々
ニュースや記事を読み返すと、何気ない普段の生活が、
いつ起こるか解らない自然災害により、
一瞬で何もかも失ってしまう。
誰のせいにできるわけでもなく、私なら
冷静でいられるだろうかなど、問いかける日でもあり


忘れてはいけない日でもあります。


今日は、私が一番好きな仏様を貼らせて頂き、
静かな記事にしたいと思います。

「阿弥陀如来 様」


m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する