夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

発見!

いつも、ありがとうございます。



おはこんばんちは! 夢メダカです。


今日の朝、各めだか水槽の餌やりしていると!?
銀色のめだかの中に、一匹だけ目立つ!
めだかが!?

あれ?
めだかは、各種別に分けて育てているんですが!
姿は明らかに、鳳凰めだかと言う品種!

頭から胴体にかけ、金色に色ついて行く魚。


この子は、去年に60個の卵から買って、
孵化して、育った内の一匹(^^♪
幼魚の選別時に、まちがえて混入したのか!?


結構でかくなっているのに、気がつかなかった・・・


緑水は、潜っていたら見えんし、
水替えもほとんどしないから、
余計に、発見できんかったんやね。


なんか朝から、お宝出てきた感(^^)v


仲間の所にちゃんと移しました。


お昼は、決まった休憩時間がなく
時間が空き、食べれる時にが多いので、
つい近くのスーパーで買うのですが、
だんだん食べる物も
同じような物ばかりで、飽いて来ます(-_-;)

でも、必ず!
ゼロコーラー&腸活ヨーグルトは飽きもせずに
いただきます(^^)v


懐かしい学校の給食とか、食べたいなぁ。


今日は、おやつはなし!
昨日食べたし、自己規制!!!


でも、他の方々のブログを拝見させて頂くと
あちこちで、おいしそうな物!
食べてはるわぁ(^^)


と、ずっと眺めてたら、食べた気分になるかなぁ!?


ならん・・・


最後迄見て頂き、ありがとうございました。


m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する