夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

続ける!

モール内トイレ、まさかの紙切れ!?
お隣さんに、Help me・・・!



おはこんばんちは! 夢メダカです。


昨日、会社からの帰りに、ドラッグストアに
立ち寄ったのですが!

お目当ては、こちら。

今、毎日1日2回、夜と朝もしくは昼に
頂いている。
飲むヨーグルトの味を、変化させたくて(^^)


普通の味、カロリーオフの味、
このグレープフルーツの味で、3種類!


これで、飽きずに続けられます(^^♪


と、何十年ぶりでしょうか?
コーンフレークが無償に食べたくなり、購入。

朝から、久々に、食べて来ましたが、
やはりこれだけだと、腹持ち悪いですね。


朝から嫁様も、お出かけでしたので、
目玉焼きとか、野菜とか同時にって、
すっかり、忘れていました(笑)


独身なったら、栄養かたよりまくりですね(-_-;)


趣味で改良めだかを、飼育してるのですが、
素人なので、中々思う様な
めだかが、誕生しません。


去年から、試行錯誤しているめだかが!
黒ラメ幹之という品種。

通常背中のラメが、こんな色なんですが!


このめだかのラメの色を、変えたくて
色々な交配を、試しています。


プロブリーダーの方が、誕生させた。
めだかを見て、挑戦中なのですが!


魚の色でブルーを出すのが、
どの魚でも、至難の事見たいです。
こんな感じ!

めだかのくせに、きれいでしょ(^^)


めだかは、上から鑑賞する魚と
今はなって、来ているので、
宝石が泳いでいる的な、感じでしょうか。


こんなめだかを、目指しています(^^♪
あくまで、趣味ですけど(笑)


きれいな熱帯魚でもいいやん!と、
周りから、よく言われます。


熱帯魚は、元からたくさんきれいな色の魚、
私も5年間くらい飼ってました。


うちの亀により、悲劇が起こるまでは(笑)


でも、いなくなって気づいたのですが!


できた魚は、いらんのですねぇ(^^)


めだかが!!!
って、言うのに魅力があるからでしょうか(^^)


熱帯魚に比べお世話も、
ほとんど気を、使わないのも向いてます。


オリジナル宝石のような!
めだかを目指して、飼育続けて行きたいと
思います(^^)v


最後迄見て頂き、ありがとうございます。
m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する