夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

線香で清める。

いつも、ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


今日は、仕事の合間にホームセンターに行く
用事があったもので、家の仏壇に供える線香が
残りわずかと昨日、話していたとこで
ついでに、買っておこうと!


いつも置いてある場所を、探したのですが!?


あれ!? 見つからず!
店員さんに尋ねると、売り切れの様子でした。


線香売り切れって、そんな人気の香なのか?


確かに、線香らしくない匂いなので!
私も気に入って、使っているのですが(^^♪


今、色んな香りが出ていますので、アロマ的な感覚で、
選んでしまっている方、多いんでしょうかね。


炊いた瞬間に、部屋にふわっと香りが、広まって
落ち着く感じがする、年頃になりました(^^♪


普段は、ぜんぜん落ち着きは、ありませんが(笑)


ちなみに、うちが使っている線香は!

「線香の煙」で、自分自身の「身と心」を
清浄にしてから、仏様に向かい合うためでも
あるようですので!


私も娘もいわく!


命名:風呂入ってるんちゃう? 線香です(笑)


お風呂屋さん見たいな!
匂いの感覚がする感じなので(^^♪




最後迄見て頂き、ありがとうございました。


m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する