夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

みやげ話!?

いつも、ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


こちらは天気も晴天なのですが、風が冷たい。


休んだ1週間分の仕事!
やっと、かたずけました(^^♪


他の方々から、早いなぁ!


って、褒められた後、ついでにこれも代わりに、
宜しく!って!


褒めた後に追加用事!?!
はいはい、やりますがな、お決まりね!(笑)


そう、みんな今日中に、抱えている仕事
かたずけたいんですね。


明日は、会社の新年会のゴルフで、社が公休の為。
誘われましたが、参加は自由なので、
私は寒いし行きません。


明日は、前々から予定していた、早朝から
おでかけ予定。
(そこも寒いんですが、娘も嫁様も一緒なので♫)


顧客さんで、南アフリカに旅行に行って来られた方が
みやげ話を持って来られ、この方はいつも
お土産なしに、お話しだけなんですけど(笑)
大お得意様なので、大事にお相手致します。


ジンバブエとザンビアの国境にある
ヴィクトリアの滝が、圧巻だったとの事?


聞き上手になってましたが、
滝が迫力があってくらいの
説明だったので、今いちピンとこず・・・!?


ヴィクトリアの滝って?

へぇ~綺麗ですね!


滝幅がなんと 1708m
最大落差が   108m


滝といえば、ナイアガラ滝を思い浮かべるのですが、


ナイアガラ滝=アメリカ滝+カナダ滝


アメリカ滝幅が、約300m
    落差が 約  51m


カナダ 滝幅が、約900m
    落差が、約  48m
だそうです。


それから、比べると!


確かにすごい(^^♪


まぁ、片道約25時間もかけて行くのは、ちょっとな!
グーグルで十分と思った、次第でした(^^)v


最後まで見て頂き、ありがとうございました。


m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する