夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

えべっさん(^^)

いつも、ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


今日は、冷えましたね(^^)

久々に、朝から外の空気を満喫する為

ウォーキングをしました。

(一応、マスク装着して)


それから、お昼前に娘を学校に迎えに行き!

ぎょうざを、食べたかったのですが、

娘の希望で、マクドへGO!


いつもは、ビッグマックくらい余裕なのですが

チーズバーガーも、完食出来ずでした。


それから家に戻り、娘と昼寝(笑)


夕方に嫁様も買い物から帰って来たので、

マスク着用し、その上からマフラーし

完全露出なしの準備万端で、


恒例の!


「商売繁盛で笹持って来い🎶」

地元のえべっさんに、行って来ました。

こちらは、気温4度!

寒いのに、たくさん方々が参られています。

毎回案の定、並ぶんですが。

でかい笹に、縁起の良い飾り物が、

たくさんついています。

参拝を済ませ、毎年頂くお札と矢を購入し、

これを一年持ち、来年にまた返しに来ます。


と、忘れちゃいけません。

娘が初詣で、引いたおみくじ以上

出るか?出ないか?の勝負を(笑)


娘、気合いが入り、おみくじの箱を

思いっきり、振っています?!


引いた数字は、11番!

微妙な数ですが、なんと!!!


大吉(^^)v


やるなー娘(笑)

娘もガッツポーズ!


今年初かも知れません。

私、嫁様、娘が全員、大吉を引き当てたのは!


インフルは、最悪でしたから、

これからは、運が上がって行くと、

勇気つけられた日でもありました。(^^)


最後に!!!

毎年同じ場所の、露店のお肉を頂きまして。

帰って来て、風呂入って、これ書いてる間に

寝落ちしてしまい、おそくなりました。


最後まで見て頂き、ありがとうございました。


m(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する